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トピックス

ケーススタディーⅠ 福岡の新電力! アイルエコ株式会社
2015年01月07日

CASE.1 事業撤退・倒産の場合

 新電力事業撤退の場合、弊社から3ヶ月前にアナウンスさせて頂きます。

 電力会社との契約電力を増やす申し込みにて2週間程度で受付、変更されます。

 弊社が供給させて頂く際も電力会社が管理する番号(請求書に記載の「お客様番号」)で紐付け、管理

 するためその番号を電力会社から全量供給を受けるよう戻すだけの作業となります。

 電力会社だけでなく、別の新電力へ切り替えする際にも2週間程度で受付、変更されます。

CASE.2 契約電力超過の場合

 弊社ピーク供給におけるピークオーバーは、年に1度までは請求を致しません(契約電力 500kW以上は

 50kWまで、契約電力 500kW未満は5kWまで。) 補償の容量(kW)以上及び2回目以降の

 ピークオーバーについては、電力会社のルール(約款)と同じ扱いとさせて頂きます。

 ※約款は正確には 「平成26年4月1日 実施 九州特定規模需要標準供給条件」 を指します。

 尚、弊社から供給させて頂く電力量は、託送約款で定められた条件により、電力会社の送配電部門と

 契約し行います。 お客様への送電、安定供給にまったく支障はありません。

CASE.3 電力会社値下げ、他新電力への切り替えの場合

 既存電力会社の値下げの場合に関しては、それに準じて弊社単価も連動させる事を契約書に謳って

 います。 お客様のコストUPリスクはありません。 また、契約書内で既存電力会社より安価である事も

 併せて保証させて頂きます。

 ご契約は1年間契約となります。 他新電力会社へ1年以内に弊社からお切り替えされる際には

 ご契約が残っている期間は他社の供給を受けられる際に違約金がかかります(電力会社様と現行結ばれ

 ているご契約条件と同じになります。)

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電力自由化スタート!
2016年04月07日
メンテナンス事業部 メディケア事業部