マンツーマンでのトータルサポートになりますので、年間2件限定にて行わせて頂きます。
医療機械・什器備品等は、九州にあります○○協会、○○協同組合様と連携させて頂いており協同購入ロットと同じ金額で、購入できますので価格を抑えてご提供させて頂きます。
特に力を入れて対応させて頂くのが、集客を第一に考えた新規開設支援です、「ネット」「リアル」「心理学」を融合しネットを活用したマーケティングをおこないます。
“集客管理支援 ・エモーションブランディング”を用いて、ネットからリアルに移行、専門性を明確にしてブランデイングを行います。
お客様、お金、この二つの流れを良くすることで、開業6ヶ月でノ黒字化を目指します!
地域の皆様に医院の存在感をアピールするために、エモーションブランディングにて構築したイメージを名刺・看板・チラシ・HPに反映することで、医院の存在を最も伝えたいターゲットを意識して、最も意味のある広告を行います。
又、専門性のエモーションブランディングを行うことで、イメージとして記憶にインプットされますので、より一層地域の皆様に、医院の存在感をアピールとなりますので当社では、開院6ヵ月前からのプロモーション活動を、お勧め致します。
時期 | ステップ | 内容 |
スタート | 開業意思決定 | 開業意思を決定したら、なぜ開業するのか、どのような診療所を作りたいのかを明確にしておきます。 |
1年半前~ | 物件選定 | 診療圏調査を行い、診療環境や患者層などを確認します。 |
事業計画立案 | 診療環境をふまえ、まず標榜診療科や診療内容、診療体制などを決定します。収支計画と資金計画を立案し採算性を確認します。 |
|
1年前~ | 金融機関交渉 | 事業計画を元にした開業資金・運転資金の調達のため、金融機関との交渉を行います。 |
11ヶ月前~ | 設計 | 設計・施工会社を選定し、建築・内装設計を行います。 |
10ヶ月前~ | 施工 | 施工の進捗や仕上がりの確認が必要です。 |
6ヶ月前~ | 医療機器選定 | 診療内容に合わせ費用対効果も考えて必要機器の選定を行います。 |
3ヶ月前~ | 採用活動 | 求める人材像を明確にし、必要人員の募集を開始します。 |
2ヶ月前~ | 広告活動 | 広告・宣伝に併せ、内覧会の実施などで地域へのPRを行います。 |
機器搬入 | 医療機器・備品の搬入を行い、診療体制を整えます。 | |
1ヶ月前~ | 各種行政手続 | 保健所へ開設届(立入検査)、社会保険の指定申請などを行います。 |
開業前 | リハーサル | 診療リハーサルや職員研修などを行い、職員の意識統一を図ります。 |
開業 | 診療開始 | 職員一丸となって、患者様をお迎えしましょう! |
ソムリングが提案する「有料老人ホーム運営サポート」は、事業者様とオーナー様とを繋ぐ、 事業推進と土地活用のソリューションです。
ソムリングで新築いただいた「ケア付高齢者住宅」を、最長25年間一括借上げし、オーナー様に代わって貸主となり運営事業者様に転貸します。
手持ち資金を運転資金として残し、お望みの立地で開業・運営いただき、また非常に短期間で着工できます。
物件探し、折衝、行政手続き、事業計画から建築、一括借上げまで、ソムリングがサポートします。